忍者ブログ
日々の萌えと出来事を思いついたままにツラツラと綴っています
[1] [2]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロロ
遊んであげてね
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~ふあふあで間違えられて、居酒屋初スケブ~編


舞台を色々突っ込みながら見終わった後、なんと、KスミさんとS里さんが荷物を見ててくださるとのこと。
三人で遊んできてくださーい、とまるでお母さんのように見送っていただき、私たちは、まるでやんちゃ坊主のように遊びに出かけました。
まずはミニゲームから。
AヤリとG蓮がボールを投げて的を落とすやつに挑戦!
G蓮は後もう少しってところで残念だったのですが、Aヤリは見事ビンゴ!コインとガラガラ券を貰いました~!
私は送球に大して自身がなかったので(昔はこれでもキックベースボールチームのキャプテンでした)、簡単そうな、パズルをすることに。
子どもたちが大勢いる中、張り切ってやる!と手を上げる私。恥ずかしい大人です。
しかも、お姉さんがいた場所のやつじゃなくて、子ども時代のキャラが描かれている方のやつがいい、と駄々までこねてお姉さんを移動させ、しかも、キャラクターは決まってますか?と聞かれ、サンジかゾロかどっちにしようか悩みだし、結局ゾロにして真剣にやりだしたりしてました。
笑えない、大人です。ははは。
そりゃぁ、ねぇ、子ども向けに作られてるものですし。
物凄い速さで完成させてしまいました。えっへん!(威張ることろじゃない、恥ずかしがるところだ)
次にG蓮が空島でサンジを完成させました。これまた物凄い速さで(笑)
そして、二人してガラガラ券をゲット。
次に、私はどうしてもふあふあがやりたくて、でも、チケットは3枚しか買ってなくて、さっきのパズルで2枚使ってしまい残りあと1枚。
ふあふあには1枚足りません。
買おうか、と思っていたら、Aヤリが、私はもういいからーと残りの1枚をくれました!
なんていい子!
本当に本当にありがとう!!
なんてなんていい子!!!
飛び跳ねるようにして、ふあふあへ!
独りじゃさすがに心細いよーと、これまたわがままをいうと、G蓮がお付き合いしてくれることに。(G蓮はたっぷり遊べるやつを買ってました!賢い!!)
本当はメリー号がよかったんだけど、物凄い列だったので、人気のないロケットマンへ。
お兄さんにチケットを渡すと、呆れたような、可哀想とでもいたげな、なんとも言えない笑顔で靴を脱いでください、と言われました。
見た目は大人、中身は子ども、その名も腐女子アイ、ですから。(救いようがない)
めげない。そんなことで、めげない。
と、きゃっきゃと遊んでいると、途中から男の子が一人乱入してきました。
もちろん、仲良く遊びましたw(精神年齢がきっと同い年だったんだ)
あ、こんなとこにも窓が!と顔を出すとお姉さんが立っていたりして、ちょっとサプライズもありつつ。
ってか、一番のサプライズは、入り口でなんとも言えない目線を送ってくださったお兄さんに突然声をかけられたこと!
私の方を見て何か言葉を発したもんだから、「へっ?!」ってなってお兄さんを見つめ返したら、「あ、スイマセン。人違いでした」といいわけ何だかなんなんだか、理由になってない理由で納得させられてしまいました。
人違いって、あなた。
どんだけ弄ってくんだよ、おい。
そんなに、残念だったか!同い年か少し下くらいの女がキャッキャいいながらふあふあで遊ぶ姿は、そんなに残念だったかよ!!
でもな!心は少年なんだよ、こっちは!ふあふあで遊びたい盛り真っ盛りなんだよ、こっちは!!
でも、さすがに長居するわけにもいかず、羞恥プレイを強いられた直後、ふあふあから出ました。

抽選券(ガラガラ券)を物に変えようと、並んでいたら、S里さんから電話が。
Kンちゃんが来たとのことで、入り口に移動しましたーとのことでした。
あの大荷物をお二人で移動させてしまって、スイマセンでした!慌てて入り口へ向かったのですが、もう荷物は移動し終わっていました。ほんと、何から何までスイマセン。
PR
~デートは少し遅れていくもんだ~編


東京最後の日、この日はKスミさんとS里さんとKンちゃんとデートの約束でした!
待ちに待ったお三方とのデート!!
と、張り切っていたのにも関わらず。

なんと寝坊。

目が覚めると、すでに待ち合わせ時間の少し前、とかいうとんでもないヘマをやらかしてしまいました。
なんてこったい!!

慌ててS里さんへメール。
ちっとも気にしてません、って感じでお返事くださったのですが、明らかに1時間品川でお待たせさせる羽目になる時間でして、もう本当に申し訳ございませんでした。
半泣きになりながら、猛スピードで荷造り。
何か絶対に忘れてる!と思いながらも、思い当たるものは全てカバンの中にしまいこんだ私たちは、見つけたら処分してください!とJ流にお願いして、慌ててJ流宅を飛び出していきました。
いやいやいや、なんて失礼極まりない子なんだ。
本当にごめんなさい。
バスに飛び乗って、電車に飛び乗ってして、化粧を東京まできて電車のなかで施して(なにやってんだか)、改札に走っていくと、そこにキラキラと輝くお二方が!!
まずは、ごめんなさい!と三人で謝りましたが、本当に、ごめんなさいでした。

物凄い大遅刻をやらかした私たちは、さらに大荷物を持っていて更に迷惑をかけていくことに。

この凄い荷物をなくしてあげようと、コインロッカーを探してくださったんですが、残念ながら一つも空きが見つからず、ホテルにまで行って探してくださったのですが、やはり見つかりませんでした。
大荷物でごめんなさい。
いや、もう、ロッカー空いてなくてごめんなさい。
~二日目夏コミ参戦・オフ会終わり~


そうこうしている内に、お店を出る時間ってか、皆さん帰る時間に。
ガッツリ会計を任せてしまってスイマセンでした。
私は無責任にも早々に店を出ていたチキン野郎です。

テクテクと団体で駅まで移動。
皆さん、ドコドコ線だとか何とかだとか異国語で会話され、JR(だったはず)駅で解散ということに!
KスミさんとS里さんとKンちゃんとはまた明日~!とお別れを告げ、
残りの方とはいつかまた会える日まで!!と心の中でお別れを告げました。
声に出すことが出来ませんでした。シャイガールなんです。(嘘つけ!)
最後にバスまで時間があるんだ、と言うE利さんと色々立ち話をしました。
本当ならバスの時間までご一緒に!とか言いたかったのですが、私たちの終電がなくなってしまうので、それは出来ませんでしたが、とっても色々お話しさせていただきました!
まさか、その次の週に遊びに行くとは、思ってもいませんでしたよ(笑)
今ではE利さんともすっかり仲良しお友達です!

~夏コミ参戦・その三、オフ会だぜ~


サラリーマンが仕事終わりのアフター5にいる、酔っ払いのサラリーマンがインタビューを受けてる、そんなイメージの街、新橋。
そこで、オフ会が開かれることになりました。
居酒屋が開くまでまだすこーし時間があったので、カラオケへ。
Kスミさんが適当にワンピソングをバンバン入れてくださって、それをみんなで回し歌いしました。
最初の曲は、ワンピといえばやっぱりアレでしょう!と、皆様おなじみ、ウィーアー!を!!
イントロの部分で、S里さんがロジャーのいうセリフを言ってくださって、テンションはピークに!
マイクの存在を忘れて、みんなでアカペラ合唱しました。
映像が出るやつだったんですが、途中サンジくんが登場すると、突然の黄色い声の嵐で、正直驚きました。
いやいやいや、彼はアイドルか。

……。

あぁ、アイドルか。アイドルだ。(自己完結)

ゾロに対しての声がなくて、やっぱりゾロサンファンでは攻スキーは希少なのだとちょっと寂しい気持ちになりました。
くそう…でも、キャーって言われるタイプじゃないからな、ゾロは…。

そして、驚いたのが、次々入っている曲を次々マイクが回されてきても皆さん、普通に歌ってらっしゃる!
さすがに、キャラソンともなると、私含め歌えない人がちらほら出てきたのですが。
オープニングエンディング曲はほぼ全員が歌えてる、この奇跡!
ほんと、驚きですよ!
確か、曖昧なんで申し訳ないんですが、14人おられたと思うんですよ。
14人。
そんな大勢の人数が揃いも揃って、ワンピ曲を歌えるだなんて、凄いことだと思いません?私は、ビックリでした。
そして、素敵なことに、集まった方はどの方もサイトを運営なさっているかたばかりで、とってもクオリティーの高い絵描きさんばかりで、ガッツリスケブ回しが始まりました。
皆さん、歌を歌いながら、どうしてそんなに美しい線を描けるのか。しかも、歌もうまいし。
天は、この人たちには、二物も三物も与えてしまったようです。
~二日目夏コミ参戦・その二~


1時になり、みんなで待ち合わせていた場所へ。
するとなんだか、とっても大所帯に。
まるで、高校生の遠足とか旅行とかいった時の気分でした。
電車待ってたりして、おしゃべりとかしだして、格グループごとに分かれて話しだして、みたいな。
私は、もちろんおしゃべり大会にも参加していましたが、J流が待ち合わせていたR也さんが来ていないにも関わらず、携帯の電源が落ちてしまい、連絡が取れなくなったとのことだったので、急遽私の携帯を使うことになり、初めてなのにも関わらず、私に電話変わらせられたり、と、ちょっとてんやわんやだったので、おしゃべりガッツリってわけにはいきませんでした。
それでも、S里さんとかが、優しくお相手してくださって、ありがとうございました!
で、これまた、何やってんだ、なこと。
電話片手じゃないのに、大手を振り出す私。
突然の出来事に、近くにいた人は驚いていました。笑
だって、ここにいるよー、って合図って、一番分かりやすいのが手を振るじゃん!
私の考えはあたっていたらしく、ちゃんと出会えました!(あたってたからじゃない)
で、ここで待ち合わせメンバーは全員揃ったという事で、こっからこの人数でオフ会へ行くことに!!
な、なんて大人数なんだ!!!
イベント参加2回目にして、こんな豪華絢爛なメンバーと、豪華な人数でオフ会だなんて!なんてこと!!(再び)
とりあえず、Kスミさんに先頭は任せて、私は大阪っ子なのもあってどこに向かうか分からずにヘコヘコと付いていくことに。
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 無糖ブラックゾロサンDAYS☆AIR☆ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]