忍者ブログ
日々の萌えと出来事を思いついたままにツラツラと綴っています
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ロロ
遊んであげてね
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~二日目夏コミ参戦・その二~


1時になり、みんなで待ち合わせていた場所へ。
するとなんだか、とっても大所帯に。
まるで、高校生の遠足とか旅行とかいった時の気分でした。
電車待ってたりして、おしゃべりとかしだして、格グループごとに分かれて話しだして、みたいな。
私は、もちろんおしゃべり大会にも参加していましたが、J流が待ち合わせていたR也さんが来ていないにも関わらず、携帯の電源が落ちてしまい、連絡が取れなくなったとのことだったので、急遽私の携帯を使うことになり、初めてなのにも関わらず、私に電話変わらせられたり、と、ちょっとてんやわんやだったので、おしゃべりガッツリってわけにはいきませんでした。
それでも、S里さんとかが、優しくお相手してくださって、ありがとうございました!
で、これまた、何やってんだ、なこと。
電話片手じゃないのに、大手を振り出す私。
突然の出来事に、近くにいた人は驚いていました。笑
だって、ここにいるよー、って合図って、一番分かりやすいのが手を振るじゃん!
私の考えはあたっていたらしく、ちゃんと出会えました!(あたってたからじゃない)
で、ここで待ち合わせメンバーは全員揃ったという事で、こっからこの人数でオフ会へ行くことに!!
な、なんて大人数なんだ!!!
イベント参加2回目にして、こんな豪華絢爛なメンバーと、豪華な人数でオフ会だなんて!なんてこと!!(再び)
とりあえず、Kスミさんに先頭は任せて、私は大阪っ子なのもあってどこに向かうか分からずにヘコヘコと付いていくことに。

+ + + + + + + + + +
しかーし!

ここで緊急事態発生!!

外が物凄い豪雨!!!

今年の夏コミには雨男雨女がわんさか集まってしまった模様でした。
…。
ごめんなさい。
今だからぶっちゃけます。
私、雨女です。
物ッ凄い雨女です。
ごめんなさい。

とりあえず、雨が収まるまでーとか言ってたのですが、それがいつになるか分からない上に、時間に限りのある方々がおられたので、早く移動しましょう、ということに。
しかし、残念ながら、ここで、この豪雨のせいで数名の方とお別れする羽目に。
電車が止まって帰れなくなっては大変なので、仕方ないことなのですが、寂しかったです。
そして、お別れする羽目になってしまった方々、ごめんなさい。
雨女でごめんなさい。

さて、外に出よう、と入り口まで行ったのはいいけれど、人ごみと、雨とに負けて、私とS里さん、Gっつさん、H室さん、J流、R也さんは向かっていくことが出来ませんでした。
そう。
この6人だけ。
残りのメンバーは躊躇することなく突き進んでいらっしゃいました。
S里さん曰く、「私達はウソップタイプで、Kスミさんたちはルフィタイプ」だそうです。
確かに!
雨なんて関係ない!行こう!なルフィタイプの方々には大変迷惑をかけました。
でも、私達は、強い雨が降ったら外に出れない病が発病しちゃうウソップタイプなんです。許してください。
そうこう言いつつ、とにかく合流しないと!と、私達も意を決して、さっきよりかは幾分弱まった雨の中、突き進んで行きました。
私は雨対策としては、折りたたみ傘(しかも、晴雨兼用)しか持っていなかったため、鞄を抱きかかえるようにして持って、戦利品を雨で濡らさないように必死でした。
てか、そのことしか口にしていなかったような気がします。(ダメダメ)
浴衣も存分に肌蹴、すそは面白いくらい見事にずぶ濡れになりつつも、戦利品は、ゾロサンは守り通したぜ!(褒められたことじゃない)

ヒーヒー言いながら、なんとか駅にたどり着くと、そこには船長軍団が。
待たせてしまってスイマセンー!と、なんとか合流した私達は、サラリーマンの町、新橋へ。


その3へ続く
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 無糖ブラックゾロサンDAYS☆AIR☆ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]