忍者ブログ
日々の萌えと出来事を思いついたままにツラツラと綴っています
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [1]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ロロ
遊んであげてね
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~二日目夏コミ参戦・その一~


そうこうして、ちょびっと夜更かししてしまった私達は始発なんかじゃない時間にお目覚め。
わたわたしながら、私とAヤリとG蓮は浴衣にお着替えしました。
私、着付けができたお!お母さん!!
と、一人大した着付けも出来ていないのに、大はしゃぎ。
私とAヤリは黄色、G蓮は紺色の浴衣を着用し、電車へ!
電車の中で、私はゾロピアスやらゾロサンリングやらを身につけてました。
ゾロピアスはちょっと重かった。なんか、左がちょっと重かった。(笑)
あと、チャラチャラ音がして、最初のうちは落ち着かなかった。ゾロの気持ちが分かった瞬間でした。

会場に着くなり、私の着物が着崩れし始めました。(ドーン)(ワンピ的効果音)

人のとかの問題じゃない。自分のすらままならなかった。
帯が可哀想なくらいずれてきてしまったので、どうしようかと悩んでいたら、まぁ、なんて長蛇の列でしょう!
涙が出つつも、どうせじっとしてないといけないのなら、ってことで簡易トイレへ駆け込みました。
気分が悪くなられている方が結構おられて、ここは本当に戦場なんだ、と再認識しました。
んで、トイレに篭って帯を締めなおしていると。
外からアナウンスの声が!
「みなさん、立ってくださーい!」
ぎゃー!
置いてかれるー!!ってなって、大慌てでトイレから出ると、みんなが私の名を大声で叫んでくれてました。
ちょっとした晒しプレイだった。笑
んで、恥ずかしさと慌てで、走って列に向かってたら、係りのお兄さんに「焦らなくてもいいよー」と半笑いで言われ、それでも走って列に戻りました。
隣の方(見ず知らず)が丁寧にも、私の鞄からポロリしてしまっていたものを拾ってくださって、笑顔で渡してくださってりで、胸キュンでした。
東京は冷たい怖いトコじゃない。(名言)

+ + + + + + + + + +

立って歩き始めたので、やっと入場できるのか、とか思った私は甘かった。
そっから、ちょびちょび移動しては待たされてを何度も繰り返しました。
夏コミは噂には聞いてたけど、うん。待ちくたびれるな。特にせっかち大阪人はダメですね。
それでも何とかかんとか会場入り。
私とAヤリは一目散にハチさんのところへ!
会場に入るなり、私とAヤリの歩くスピードが違って、残りの3人は苦笑いしてたけど、気にしない!
で、やっぱりすごい並んでたんですよ。案の定。
会場をチョロリと出たところで、カードを持っている人がいて、ここが最後尾?そんなに並んでないじゃん!とか笑いあってた私達が馬鹿でした。
そのカードには「ここは列の途中です」的な言葉が書かれていて、ふと向こうの方を見ると…
ありました。
ものごっつい列が。
ヒー!とか言いながらその列のおしりを見つけるべく近づいていくと、列が曲がってたんです。
会場自体、ワンピスペが端っこだったのもあって、こう、建物の角っことかにあたってて、曲がったんです、列が。
まぁ、あの曲がってるあたりでいったんきれるだろうなーとか思ってたの。
で、私達はのんびり足早にその角まで向かってんですが、やはり私達は馬鹿でした。
そっから更に伸び行く列。
一瞬にして青ざめました。
売り切れるんじゃないか、売り切れたらどうしようか、と、不安を抱えつつ、でも並ばないと買えないんだよ!と、私たちは最後尾まで猛ダッシュしていきました。
途中たぶん止める声があったんだと思うけど、私達の耳には入ってこなかった。(コラコラ)
とりあえず水分補給をしつつ、カタログを片手に、次行くところを決めながら並んでいたら、そんなに長時間並んだ気はしませんでした。
さすが、ゾロサンへの愛がたっぷりなだけあるな。

結果を言うと、ちゃんとゲット出来ましたw
それからは、大手さんも回りたかったけど、それをしていたら時間が足りないってんで、会場の中へ戻り、好きなサークルさんを巡りまくっていました。
その間にいろんな人と出会えた!
まずは歌パティさん!初めて会ったのに、あまりのカッコイイサンジコスに、思わず「抱きついていいですか?」とヘンタイ発言。
そんなヘンタイ野郎にもパティさんはとっても優しかったです。ちゃんと抱きついたら抱き返してくださいました。なんて素敵な方!
パティさんと別れて、しばらくはAヤリと二人で買い物を続けていたのですが。
Aヤリが買って列からはずれ、私がトロトロ買い物をして列から外れてモタモタしていたら、Aヤリの声が。
私を必死に呼んでいるので何事か、と思えば、何事!!
KスミさんとS里さんがAヤリと私のことをほほえましく見てらっしゃる!!(間違い)
片肩に萌えの詰まったバックと、片手に今しがたゲットした萌えを持っての再会でしたね。笑
一応13日の事の時間やらの相談もあったので、1時に会場の入り口のあたりで待ち合わせしていたんですが、早めに出会えてしまいましたw
Kスミさんの案内で、その続きでゴッツさんや氷室さんなど豪華なメンバーにもお会いすることが出来ました!なんてこと!!(Kスミさん風表現)
その後は、互いにまだお買い物途中だったので、また後ほどー、と、その場でお別れしました。

しばらくはAヤリと二人でお買い物を満喫。
私とAヤリはとっても趣向が似通っていて、こういう感じのこういうゾロサンがいいんだよね!と話も盛り上がりながら、互いにお勧めのサークルさんとか紹介しながら、本を買いました。
>後日談 Aヤリのお勧めサークルさんはまさしく私のツボにピッタリはまりました!ありがとう!Aヤリ!!
途中Aヤリを見失うというアクシデントも発生しつつも、なんとかかんとか会場内を回り、待ち合わせ時間にはまだ時間が残ってるなーってことで、大手様のところへ逆戻り。
すると再び素敵サンジパティさんと出会いました。
G蓮も一緒で、今Kンちゃんがあそこ並んでるよーと言われ、大興奮!
K、Kンちゃんに!再会!!ぎゃー!!!
現れた彼女はとってもエスニックで美しかったです。思わず抱きついたのは言うまでもありません。そして、AヤリとG蓮に怒られたのも言うまでもありません。(笑)
Kンちゃんは寝坊して遅れてきていたってのもあって、もうちょっと買い物したいってことで、私達も買い忘れがないかどうか不安だったので、もうちょと買い物へ。

途中何度も何度もJ流っぺとUケに会っていたのにも関わらず、何度も何度も逃亡してしまってスイマセンでした。
二人曰く、ちょびっと目を離したスキにいなくなっていた、そうです。
私とAヤリを止めることができるのはゾロサンだけだ!な状態だった…のです…ハハハ…汗汗

その2へ続く
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 無糖ブラックゾロサンDAYS☆AIR☆ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]